マシュマロほっぺの日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

アジフライ

100
魚料理 | permalink | - | -

鶏胸肉のピカタ(ヨーグルト衣)

ピカタ








続きを読む >>
鶏肉 | permalink | - | -

春休み・子供のおやつ

imo










サツマイモが安い時や、食べ残した時にマッシュして冷凍常備。

はたまた冷凍しておいた、お餅の冷凍を、水を少し張った皿に入れてレンジでチン。

サツマイモ・マッシュと合わせて混ぜる。

きなこ」と「さとう」と「シナモン」を合わせたものをまぶして食べる。


記事にしないまま・・
春休み終わっちまった〜冷や汗
おやつ | permalink | comments(4) | trackbacks(93)

おもてなしレシピ

e
おもてなし・レシピ | permalink | comments(2) | trackbacks(4)

すのこDIY

sonoko











珍しく、夫婦共同作業で作った「すのこ」を使って作った、
食品棚もどき。



「DIY」って言葉はやってたけど・・

みんな意味知ってる?


D・・Do
I・・It
Y・・Yourself



こんなんじゃなかったっけ!?汗


手作り・・って、
高いとか、安いとか言っちゃったら、
別に安くないかも。(出来栄えにもよるけど)

ただ、サイズは好みにできるよね。
インテリア | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

子供の遊び?

p










h



こ〜いうの、たまに見切り品で100円位になってて・・


卵と牛乳とサラダ油と、このパンミックスを、全部ボールにドカッびっくりと入れて・・・


あとは子供の粘土細工タ〜イムピピピ




・・・しかし、

結構これが、あなどれない。


表カリッっと、中しっとり。


いや〜

こういうの、やっぱ研究されてるから、良くできてるわ。ノーノー





こ〜んな、見切り品のワゴンをアサっている、
良くできたマシュマロママを、借金が追いかけてくる〜




ひえぇ〜〜ニョロ
パン | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

鶏ささみのタンドリーチキン風

sasami







いつもは「鳥の胸肉」でやるんだけど、
今回は、「ささみ」がお買い得になっていたので、やってみた。


れしぴ


鶏ささみ を


【ソース】ヨーグルト・にんにくのすったもの・カレーパウダー・塩コショウに漬け込む。
(今回は私的に、醤油・みりんも少々入れてみた。)


しばらく置いたら、


フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れ焼く。

肉はあまり火をとおし過ぎると固くなるので、先に取り出す。


そのフライパンに残りの【ソース】をフライパンで少し煮詰めて、肉にかけて出来上がり。







鶏肉 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

春キャベツと鮭のハラス

sake









料理 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)