マシュマロほっぺの日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ソン・イェジン『徹子の部屋』に

11月4日(金)『徹子の部屋』1:20pm〜1:55pm

・・・ヨン様と競演あの韓流スター登場。


ランキング
韓国ドラマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

同じアニメを観て育った子供達

クリック←この記事を読んで、考えて込んでしまった。
世界で高く評価されている日本のアニメ。今や宮崎駿監督作品をはじめポケットモンスター、犬夜叉、NARUTOなど、アジアならず各地で愛されいる。

ここ最近、日韓友情年を期に、韓国のドラマを観る機会が増え、思った以上に、感性がすんなりと合うので、私をはじめ、みんなびっくりしたと思う。

でも、日韓の私達の年代が子供だったころ、キャンディ・キャンディやスラムダンクなど、同じように夢見る気持ちで観て育ったとすれば、ドラマを観ても、違和感がわかないのも当然な気もする。(その子供達が、今や製作者の年代)


ただ、そう、単純にはいかない大きな問題(国交)が絡んでいて、本当に複雑な心境だ。地理的にも近く感性的にも近い部分のある、・・・でも、近くても、とっても遠いような、・・お隣の国。 


ランキング
韓国ドラマ | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

日本人が好む顔の韓流スター

日本人が好む顔の韓流スターといったらこの方→クリック



韓国ドラマは観た事無いけど、この人の顔は好きって人多いよね。(確か、ananでも、好きなアジアのスターで首位だったような。)

『フレンズ』『秋の童話』しか観た事なかったけど、今、tvkテレビで『プロポーズ』が始まって観てます。・・・って、かわいい!ラブウォンビン桜
リュ・シウォンやキム・ヒソンも若くてかわいいけど。(夏の香りに出てたへウォンの先輩も若くてかわいい。)
日本芸能界に君臨するジャニーズ顔なのかな。すんなり受け入れやすいのは、・・・。

もうすぐ入隊ですね。・・・残念。悲しい

ちなみに・・やっぱり、濃い顔っと言われても、イ・ビョンホンの顔が一番受け入りやすいです。私には、
・・・って、誰も聞いてないって、あしからず。

ランキング←ええっ、私も韓流スターに潤されていますとも!っというかた方、クリックしてねラブ
韓国ドラマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

妻夫木君とソン・イェジン競演?

tumabuki日テレとフジの韓ドラ枠終了(深夜へ移動)で寂しかったけど、新しい形として、これからどんどん、こういう取り組みが増えるのかな。良いといわれる作品は確かに出尽くしたし、(韓ドラはどれも話しのパターンが似てるし)韓国で逆ヨン様状態のブッキーと「夏の香り」「四月の雪」「私の頭の中の消しゴム」と日本で売り出し連続のイェジン競演が実現したら最強のコンビだよね拍手   朝鮮日報←記事の内容はこちら
ランキング>←よろしく
韓国ドラマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

チャングムの誓い 二人目の女

チャングムの父、チョンスがミョンイに出会い二人目の女はミョンイであると気がつくが、どうしても気になり後をつけるシーン。気づかれないように彼女を助けるが、からまれているのを助けるため姿を見せてしまう。そしてミョンイは、すがるように後を付いて行く。どうしても見捨てられないチョンスは船頭から舵を奪い取り引き返す。・・・・・このあたり、まだ一話なのに、もう泣いてます悲しいつい、韓国男性って、みんなこんなに優しくて、ストーカーなの!?って思わせてしまうのが、韓国ドラマのテクニック。実際は違うのかもしれないけど、みんなひっかかってしまうのよねぇ。こういう古典的なコテコテに。



韓国ドラマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)