マシュマロほっぺの日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 輪舞曲・・ | main | イタリアン >>

から揚げ増量テク!

からあげ



最近の我が家の息子達・・・

夕飯がから揚げだったりすると・・

飛び出しスタンバイ・・・


セイセイセイッ・・・・







そういえば、

友達んとこ(男三人兄弟)が言っていた・・


から揚げン時は、


『いもっ』


も一緒に揚げて、増量よっびっくり




いよいよ・・


我が家も、そのテクを頂く時がきたようね・・・。ふふっ。






ライン


ゆ



これっ


知ってます!?

九州の人は知ってますよね・・・。


この前、妹の夫が出張で買ってきてくれたお土産ラッキー


噂には聞いていたけど、



おいすぅい〜ラブラブ



こしょう・・


って、言っても、



唐辛子(青)の事なんだよね。



フガーふ・し・ぎプシュー







肉料理 | permalink | comments(12) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あった!ここにコメントするのよね。ごめんごめん。

ポテトを一緒に・・・私もするわ〜だってもも肉何枚使えばいいのよ〜って感じ。だから2枚使って、あとはポテト!腹にたまらなければいかんね!

うちの場合はポテトはチキンのあとで、ポテト専用で揚げるんだけど。揚げるってほど油使わないのよ。その油の中にポテト入れてフタしめてホクホクしてきたらコンソメ顆粒とクロコショウ振るのよ。このポテトが息子が好きなポテチの味に似ているらしく、彼の大好きな一品ですわ。
han | 2006/02/25 8:44 PM
ユズコショウ・・・おいしいよね。

鍋に、うどんに、あとはどんな風に使えばいいのかな?
私も最近買ったばかりです。

ドレッシングに入れてもおいしいだろうか?
han | 2006/02/25 8:46 PM
hanさん、面白すぎっ!

ここ・・「マシュマロほっぺの日記」なんだよ〜(面影は消し去ったが・・)
hanさん、昔ここにコメントくれたことあるんだよ〜



そのおいもはジャーマンポテトみたいな感じ?

そういえば、hanさんち今日は「ジャーマンハンバーグ」だっけ?

なんだかんだ言ったって、
みんなしっかり作ってるよね。

ちゃんと主婦してるよ。

ゆずこしょう・・
今日昼に、そばつゆにいれたらおいしかったよ!

他にどんなのがあるかなぁ・・・。
マシュマロ | 2006/02/25 8:57 PM
マシュマロちゃん、hanさん、皆さん、今晩は(^^♪

アレ?イモ、ポテト揚げないの?我が家は、揚げもんには、つき物よ(~o~)

今日もハンバーグに、揚げるって言うか、焼いたよ(^_-)-☆

ユズコショウ…私香辛料弱いのよーー。なので、ダメかな(*^^)v

もうーー風呂入ったよ。いつもの事ながら、眠くなってきたので、今晩も夜更かしは、ダメかも…。

パラダイス寄ってからね!(^^)!
ここって、前の時の絵文字のマーク使えないよね?クイックする所ないものねーー。
carimero | 2006/02/25 9:01 PM
<m(__)m>、最後まで読まないで、書き込み始めちゃって…。

壁紙なんだけども?ここって料理のページだから、前のモノクロのビョンホンシでないんだなぁーーって?勝手に思ってたんだけども(^^ゞ違うの?

で…下の方に美日々の壁紙持って帰って…クイックしたんだけども、指定してファイルが…って?出て、ライブドアになっちゃうんだけども?皆さんは、どうかな?
carimero | 2006/02/25 9:08 PM
マシュマロさぁーーん。
ここは、どこ??状態ですが・・・。
初めてお邪魔してるようで・・・緊張・・・!!
してない。!!??
今がんばって「ぱらだいす」にコメント書いて画像ぺったんしたら、「大きすぎます。」って・・・先に言ってよね。慌てたら。・。・。コメントどっか行ってしまった。
だから・・・!!??先に表訪問・・・。
しっかりマシュマロママがんばってるね。
我が家も夕食「唐揚げ」だったよ。お昼は、定番「土曜日カレーの日」最近は辛口になって母は、食べられない。キムチの辛いは、平気だけどなぁ!!
ゆずこしょう??知らないので・・・探して見ますね。
みわっちっ | 2006/02/25 9:16 PM
carimeroちゃん^^;

そうか・・揚げ物にポテトは当然なのね・・。


ココ「マシュマロほっぺの日記」なのさぁ。

↑ちょっと上のタイトル文字の色が白で見えにくいんだけど、ど〜しても、どこいじるかわかんなくて・・(~_~;)

ココは絵文字ぽちっはないのよ。
自前の絵文字使っておくれ!

「美日々・・・」のやつは、
こっちのブログあまりに長い間ほっといたんだけど、結構アクセスカウンターが動いてるから、この前コットンにリンクさせといたの。
・・・でもおとといビョンホン壁紙に変えたとき、構成正すために大きい画像は削除したので、それでつながらないの・・・。


はい。
いろいろいじりすぎです・・・ごめんなさい。(みなさんを混乱させてます。)
マシュマロ | 2006/02/25 10:07 PM
みわっちっちゃ〜ん!

マシュマロは去年の10月にブログ始めたんだけど・・最初の二ヶ月はココで更新してたの。でも、お料理の記事をど〜しても分けたくて、コットンを始めたんだけど・・結局二つブログ更新するのが辛くなって・・(始めたばかりで二つも更新なんて今思うと無謀・・(-_-;)

まぁ・・ここは古巣・・っと言うわけです。

過去記事さかのぼって行くと、初期の頃carimeroちゃんやhanさんと敬語でしゃべってて、よそよそしくて(爆笑

ゆずこしょう・・すっごく辛いよ!
マシュマロ | 2006/02/25 10:16 PM
マシュマロさん!
こんばんは〜〜

方向音痴の私は・・迷子になりかけてます!

昔のお友達〜ってどんな方達だろう?と思ったら・・・

私も、その中に入ってるのかな(笑)

我が家も、息子3人!
から揚げ・・揚げても揚げても足りません!

私も、ポテトで増量してますよ〜♪
マックより美味しい〜と大好評で・・・
こちらも・・すぐ無くなってしまいます!
息子3人!食費が大変です!(^^;)
mi-033 | 2006/02/25 11:48 PM
今日はパラダイスで出遅れて迷子状態よ^^;
このお部屋も初めましての状態・・緊張する〜

マシュマロちゃん今日は忙しい言うてから
ここでも慌てるわ〜
絵文字が無くなったの?
絵文字でカキコカバーしてたのに^^;

我が家もからあげ&ポテトは恒例です。
後玉葱もよくあげるわ〜
ゆずこしょうはまだ使ったことないの。
ゆず入り大根おろしだれに今嵌まってます。
もう1度パラダイス寄って帰るわね
こんな時間だから誰もいないよね^^;


paseri | 2006/02/25 11:53 PM
mi-さんも、もちろん昔のお友達・・

でも昔って言ってもまだほんの二ヶ月ほど前の話・・

ブログの中って、絶対時間の流れが外の世界と違う気がするわぁ・・。

あっちこっち、みなさんを連れまわして、
目まわりましたか〜ごめんなさ〜い!

なんか懐かしがってるのは、自分ひとりのような・・^^;


お子さんがマックよりおししい!っと太鼓判のmi-さんのポテト食べてみたいな〜
マシュマロ | 2006/02/26 12:15 AM
paseriちゃん

いつもグルグルひっぱりまわしてごめんねぇ〜

私どうも落ち着きないらしいです。(汗


あぁ〜

絵文字ないと、さえないですねっぇ・・。
ライブドアのあの古臭い絵柄の絵文字なんとかならないものかと、最初は思ったけど、
あれでも無いよりはいいのね・・。

ボケちゃんち(gooさん)の絵文字は楽しいよね。

マシュマロ | 2006/02/26 12:19 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masyumaro.jugem.jp/trackback/127
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/09/05 9:14 PM