マシュマロほっぺの日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 日本人が好む顔の韓流スター | main | 美日々のzero会えたよ! >>

同じアニメを観て育った子供達

クリック←この記事を読んで、考えて込んでしまった。
世界で高く評価されている日本のアニメ。今や宮崎駿監督作品をはじめポケットモンスター、犬夜叉、NARUTOなど、アジアならず各地で愛されいる。

ここ最近、日韓友情年を期に、韓国のドラマを観る機会が増え、思った以上に、感性がすんなりと合うので、私をはじめ、みんなびっくりしたと思う。

でも、日韓の私達の年代が子供だったころ、キャンディ・キャンディやスラムダンクなど、同じように夢見る気持ちで観て育ったとすれば、ドラマを観ても、違和感がわかないのも当然な気もする。(その子供達が、今や製作者の年代)


ただ、そう、単純にはいかない大きな問題(国交)が絡んでいて、本当に複雑な心境だ。地理的にも近く感性的にも近い部分のある、・・・でも、近くても、とっても遠いような、・・お隣の国。 


ランキング
韓国ドラマ | permalink | comments(1) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

TBありがとうございました。

またよろしければ私のブログに遊びに来てください♪
きーちゃん | 2005/10/23 1:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masyumaro.jugem.jp/trackback/30
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/26 5:07 PM