マシュマロほっぺの日記

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 『甘い人生』フォト・ギャラリーbyマシュマロ | main | チェ・ジウ来日 エキストラ募集 >>

『美しき日々』恋人の呼び方

婚約


好きな場面。

CDそこだけ溝深くなるんちゃう冷や汗と思うくらいみてます。

「いつまで室長って、呼ぶつもり?」のところで、

ミンチョルが、注文した呼び方・・・。


あなたときめき


原語で「チャギヤ」。

みなさんハングルを学ばれれる方も、随分といらっしゃって、

マシュマロは、全然だめなんですけど、

「チャギヤ」・・・って、


ラブダーリンラブ


みたいなニュアンスが、あるらしいじゃないですかびっくり


びっくりイャー汗恥ずかしいっす汗怒りラブ

・・・やっぱり、ミンチョルって、バカップル!?願望が強いのねラブ



「オッパ」は男性が年上の場合に、ドラマでもよく聞くけど。

あとは、やっぱり、「○○氏」

か、あとは、女性が、同級生か、年下の場合

「○○アー」「○○ヤー」

は、聞いたことあるけど。

皆さんは、どんなん聞いたことあります?聞き耳を立てる


あー・・マシュマロも「チャギヤ」って、室長のこと呼んでみたいわぁときめき

・・・でも、オリジナルだと、

あの二人は、結婚した後も

室長」「ヨンスさん


て、呼び合ってるけど・・・


そういうものなの!?


「やさしくしてくれた時だけ」


じゃなくて、


いつも呼んであげればいいのにねぇ。


もうひとつのお料理ブログも良かったら、お立ち寄りをホットコーヒーリンク

人気blogランキングへ
美しき日々 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

マシュマロさん

こちらには初めて遊びにきました。
我が家にもいらして頂いてありがとうございます。

わたくしも・・・・・このシーンは大好きです!
「君の様子が見たくて・・・」と、この時は
ミンチョル君、とっても素直ですよね。

ピカピカの笑顔で〜!素敵です!!!

我が家でも【美日々旅】中です。
よかったらまたいらしてくださいね。

こちらにもまた遊びにきま〜す。




まケ | 2005/11/16 7:21 PM
「妄想記事」(笑)TB,ありがるん。
どーなつも「チャギャ」って呼んでみたいーーーーーっ!
ダンナにも言ったことないのに?!?(爆)))
このシーン、どーなつは大sukiなんだあ!
この「バカカップル」ぶりもいいんだけど
この後の「本当は自信がないんだ・・・」の室長のセリフのとこ。
ああいう「弱気」なところをほろっ。。。と見せられると
もうダメ〜〜〜。(絶叫)))
お言葉に甘えて、言いたい放題でミアネヨ。
あ。毎週金曜日。ウチで「みんなで妄想大会」(チガウ。本当はそういう趣旨じゃあ・・・泣)やってますので
良かったら、sukiなことカキコしにきてくださいね〜。
どーなつ | 2005/11/16 10:18 PM
毎週金曜は、お約束の集会(族じゃなぃつうの!)やってるんですか?
・・・オールナイト?!
お言葉甘えで、是非、是非顔出します、です。
マシュマロ | 2005/11/16 10:32 PM
はじめまして〜

どーなつさんちから来ました。素敵なブログですね!!
チャギヤ・・・NHKでは「あなた」、ノーカット版では「ハニー」と訳されてましたよね。

「ダーリン」と訳してほしかった!
これがいちばんこのシーンにはしっくり来ます!
このシーンほんとに好きですわ・・・

あ〜でも、すぐつらいシーンが来るんですよね・・・

han | 2005/11/16 10:50 PM
hanさん、はじめまして。
おいでくださって、ありがとうございます。(涙)
あー・・。憧れのノーカット版。
持ってないんです。
でも、たまに不思議な日本語だったりするみたいですよね、
「プリンス」のとこも、「貴公子」だったりするんでしょ?
雑誌の特集で、ノーカット部分が載ってて、すごく気になってるんです。
マシュマロ | 2005/11/16 11:12 PM
まいど☆
ノーカット版の「訳」は、なに???なことが多いですよ〜。(泣)))
なんだか「急いでやっつけ仕事」みたいで。。。
訳はN○Kさんの方が断然sukiです〜〜〜。
どーなつ | 2005/11/17 3:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masyumaro.jugem.jp/trackback/87
この記事に対するトラックバック