マシュマロほっぺの日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 美しき日々・新婚編ギャラリー | main | 『バンジージャンプする』で、一番好きなシーン >>

私の頭の中の消しゴム観て来ました。

1

観て来ましたよ〜見る

公開から少し経ってるせいか、ガラガラでした。

マシュマロ、子供がまだ小さい為、随分と久しぶりの映画館でした。

(ファインティング ニモ以来です。汗)

まだ観てない方もいらっしゃるとと思うので、あまりネタばれはしたくありませんが、



バッティングセンターの場面、周りの人が、あまりにいっせいに、すすり泣きを始めたので、マシュマロ、出遅れて(引いてしまって)泣き損なってしまいました。



一緒に行った友に、 

「今日は泣きに入るよ悲しいグッド
と、最初から宣言されていて、これがまた、泣きのタイミング速かった。びっくり

・・とはいうものの、



やっぱり後半は泣けましたねぇ・・・。



(以下ネタばれです。)

あんなに強く『愛してる』と
いう気持ちがあっても、
病気には、勝てないんですね。

ついに愛する夫のことを、
忘れてしまうんです。

ふっと、そのことが思い出されたときの、スジンの絶望・・。

妻が、自分の目をまっすぐ見て、昔の恋人の名を呼び、「愛してるわ」
という言葉に「俺もだよ。」と答えるチョルス。

せつなすぎる〜。悲しい

ラストのコンビニの場面。
ふーん、こういう終わり方だったのか・・。
と、思いました。


a


そうそう、
この映画、読売テレビの『ピュアソウル』のリメイクなんですよね。

やってたの全然記憶ないんですけど。

2

小栗 旬君も出てたなんて、
彼、今、旬ですよね。(悲しいだじゃれじゃないです。汗)
5

それにしても、
チョン・ウソンsかっこよすぎです。
ワイルドですよん。ラブ

インタビューの時は、短髪で、こぎれいだけど。

二枚目ですな〜ときめき

顔立ちが『福山雅治』に似てる!?と思ったのは、

マシュマロだけ!?


こちらのブログもやってます。→『リサイクル野菜』

人気blogランキングへ
映画 | permalink | comments(5) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは〜

小栗旬君、今が旬(爆笑)
私は永作博美のは見てないんだけど、映画の方がもっともっと切なくしあがってるのかな?

見に行く予定でしたがクムジャさんのほうを見に行ったので、これはツタヤ待ちにします。
「死よりも残酷な別れ」・・・最近、スプラッタものより「切ない」系が段々見れなくなってきて・・・ドラマでも不幸になるのがわかるともう見るのやめちゃうんですよね。
楽しめる範囲が狭くなってきた・・・残念。
美日々もつらいシーンがなかなか見れないの。
でも、ハッピーエンドって分かってるからまだいいんですが。
han | 2005/11/21 11:46 PM
こんばんは〜

私は韓国版の方を見ました。
ドラマも見ていたので、ちょっとなぁ・・・って思ってしまいました。
2時間ではおさめきれなかったかなって。

ウソン氏はチョルスやってる小汚い(笑)時の方が好き。
カッコ良くないですか?そっちの方が(笑)
詩乃 | 2005/11/22 12:21 AM
hanさん、こんにちは。

マシュマロも、『・・・消しゴム』泣けるよ〜って、構えすぎて、
楽しみ方半減した気がします。

やっぱり映画は、なんの予習もせず、心開放して、入りたいです。

『美日々』も病気にしなくて、他の展開にしても十分楽しめた気がします。

『もうひとつ・・日々』で、監督の説得に負けてしまって、本当は、病気にしたくなかったって書かれてますよね。
マシュマロ | 2005/11/22 9:31 AM
詩乃さん、こんにちは。

日本ドラマも観たんですね。
日本のリメイクって、結構多いですよね。

『ハッピートゥギャザー』『やまとなでしこ』『ドクターズ』・・・。

韓国の方が、

感情の描き方が、丁寧なのかな・・。

あと、やっぱり俳優さんたちが、魅力的に描かれてるかなぁ・・。
マシュマロ | 2005/11/22 9:38 AM
TBありがとうございました。m(_ _)m
この映画、チョン・ウソンは、かっこいいし!
ソン・イェジンは、かわいいし!φ(.. )m
映画の内容も涙腺破壊されるいい映画でした!('-'*)
また、おじゃましま〜す。(^o^)
minamikaze | 2005/11/22 8:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masyumaro.jugem.jp/trackback/93
この記事に対するトラックバック
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/08/06 10:49 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/01/21 2:16 AM