マシュマロほっぺの日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 今年はよい年でしたか? | main | 誰にでも秘密がある >>

『美しき日々』

ブログを始めて、・・・・。

『美しき日々』を大好きな人達と、こうやって『美日々』について語れることが、



ブログをやってて、一番の財産な気がする。



その中のお友達、どーなつさんのおうちで毎週金曜は、『美日々三昧の日』
というのがあって、

今日のお題は、



『わたしのsukiなミンチョルのセリフ』



なんです。


マシュマロもちょうど、頭ん中で、そのシーンをupしようと考えていたんで(パクリじゃございませんぜ、どーなつ殿汗)



マシュマロが一番好きな、ミンチョルのセリフは・・・・・


215


  
「君は皆に愛される人だ・・
        

・・・だから、・・君にすまないと思わない
          
      ・・・だから、・・・ 君にはあやまらない。」





ここかなぁ・・・。

画像upしながらも、また、ひと泣きしてしまった・・。悲しい


とても、ミンチョルらしいセルフ(言い方)だと思うんです。


ここまできても、ストレートじゃない・・っていうか、言えないんでしょうね。

本当は、ものすごくすまないと思ってて・・でも、これでいいんだ、って自分にも言い聞かせて・・。



    でももう、涙は抑えられなくて・・
           それでも涙を見られたくなくて・・・




そんな複雑な、繊細な表情が、

     

    たまりません!悲しい悲しい拍手




さあ、


他のみなさまは、いったいどのシーンをチョイスされてるんでしょか・・。


ミンチョルにしか言えないキザキザ調セリフか・・・。


ミンチョル名語録たくさんありますが・・・。


楽しみでぇすラブラブときめき


どーなつさんち→『suki』





マシュマロ別邸では『レンジ肉まん』の作り方UPしてます。
→『コットン・feel
美しき日々 | permalink | comments(20) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

マシュマロさん!
こんにちは〜

お友達と毎週素敵な事をしてらっしゃるんですね〜!♪

私も、大好きなシーンがいっぱいあります!
今は、突然なので思いつきませんが・・・(^^;)
又、後でお邪魔しますね〜

突然ですが・・・
リンクいただいてよろしいでしょうか〜(^▽^)
mi-033 | 2005/11/25 10:59 AM
マシュマロちゃん、皆さん、こんにちは!(^^)!

ミンチョルのお話しには、すぐに参加したくなっちゃう(*^_^*)皆さんも、そうでうすよね(^_-)-☆

実は、昨日どーなつさんち→『suki』 覗いたらば、この話が(^^ゞ中々思い出せなくて、書き込みして来なかったんです、どーなつさん、ゴメンナサイ(-_-;)

で…マシュマロちゃんちでも、この話で。最近、ミンチョルにお会いしてなくて(-_-;)シーンは、思いだせるのですが、台詞は?曖昧で(*^_^*)聞けば、ウーン、そうそう。って。

なので、マシュマロちゃん、どーなつさん、もう1度ミンチョルにお会いしてから、お邪魔しましね。時間かかるかも?待っててねーー( ^)o(^ )

★mi-033さん
初めまして。ミンチョル好きなんだけども、台詞は?中々ですよね。映像が素敵過ぎるからですよね(^_-)-☆宜しく。


carimero | 2005/11/25 12:13 PM
mi−033さん、こんにちは〜。

どーなつ邸には、マシュマロも先週より参加
させてもらったばっかりなのに・・・。

随分とえらそうで・・(どーなつさん、ミアネ〜。)


リンクどうぞ、どうぞ。

って、すいません。
マシュマロなんかもう勝手にmi−033さん入れちゃってます。(汗)

事後報告でごめんなさい。

これからもよろしく〜〜。

マシュマロ | 2005/11/25 2:51 PM
Carimeroちゃん、こんにちは〜。

思い起こせば、最初に聞いたミンチョルのセリフは

『和也』

で、・・・。

確かにセリフというよりは、

あの、ビョンホンシのなんだかエロちっくな(?)ムードに

魅了されていったんだわぁ〜。


やっぱり今はみんな『ソヌ』モードなのねん。

そういうマシュマロも『ソヌ』なんですけどね。(へへへ。)
マシュマロ | 2005/11/25 2:59 PM
 マシュマロさん!
 リンクの件!ありがとうございました〜
 実は、私も、事後承諾のようなもので・・・(^^;)

 まず、リンク貼ってから・・こちらにお邪魔しました〜!

 上の、ミンチョルのセリフはもう少し待ってくださいね〜
 仕事しながら考えたんですが・・・
 DVDを見ながらじゃないと・・・なかなか出てこなく   て・・・(^^;)
 又、来ますね〜〜♪
mi-033 | 2005/11/25 4:48 PM
 この場をお借りして・・・

 carimeroさんへ!

先ほどは、ありがとうございました〜
ブログの方へ、お礼に伺おうと思ったんですが・・・
ブログの方がわかりませんでした〜m(−−)m

良かったら、教えていただけないですか〜(*^○^*)
mi-033 | 2005/11/25 4:52 PM
マシュマロちゃん、皆さん、今晩は!(^^)!

この場をお借りして・・・

★mi-033 さん
今お家の方に書き込みしてきました(#^.^#)ブログは持っていなんです。

なので、ブログをされている方は、偉いわーー(^^♪
PC初心者ですので、皆さんに付いていくのがいっぱいいっぱいです(^^ゞ置いていかないでね。

マシュマロちゃん、スレずれ失礼しました。
carimero | 2005/11/25 6:52 PM
こんばんは。
ミンチョルの台詞・・・素敵な台詞が多すぎて、選べないっ!

私の中で印象に特に残っている台詞は、22話の冒頭シーンの台詞・・・
「ヨンスさん、イイ?良く聞いて・・・僕にすまないなんて、
ちっとも思う事ない・・・もしろ僕は感謝してるんだ・・・
これで君のそばにいられる理由が出来たんだから・・・
今までは別れた方が君の為になると思ってたが、もう、
そうじゃない・・・今、君に、どれほど僕が必要か知ってるから、
誰にも僕の代わりは出来ないと分かってるからら、
これからは堂々と君のそばにいられる・・・
もう迷ったりなんかしない・・・」

この台詞ですっ!

特に
「今、君に、どれほど僕が必要か知ってるから、誰にも僕の代わりは出来ないと分かってるからら、これからは堂々と君のそばにいられる・・・」が好きなんですっ!

「美しき日々」を語ると、止まりません・・・
長々とスミマセンっ!

また、遊びに伺いま〜す!
SAYURI | 2005/11/25 7:00 PM
もう。かれこれ一年近く「毎週美日々三昧」を続けているどーなつです。(呆れる?)
マシュマロさん「タイアップ」ちょんまるコマウォヨ。

未だに。「美日々三昧している」のが自分だけじゃない。と思うと
すっごい嬉しいわーーーっ!!!
自分が「室長ーーっ!」って叫ぶのもsukiなんだけど
人が叫んでるのを聞くのも大sukiなのだ。(爆)))

carimero さん。おひさ〜。(笑)
詳しく思い出せなくても「あの〜。あそこの〜。なんだっけ〜」なんてカキコでもいいですよん。
美日々の生き字引のような人(誰だ。それ?)が
即教えてくれるだろうし。(笑)))

SAYURIさん。はじめまして。↑の拘りのチョイス。
ナイスです。(うるうる・・・)
どーなつ | 2005/11/25 7:22 PM
こんばんは〜

すごい、美日々祭りだ〜〜〜!!
さきほどどーなつさんちで書いてきたのですが・・・

やはり
初夜の、ベッドでヨンスに言う台詞「メイルメイル・・・」でしょうか!
このベッドでの台詞、ぜ〜んぶ好き!!
最後まで「サランヘ」って言わなかった室長がここで言ったのよね。。。

PS*いつも画像がものすご〜くクリアで素晴らしいですね!!
ああ・・・このシーンも切ないね
han | 2005/11/25 8:23 PM
こんばんみ〜☆

はじめまして。
どーなつちゃん家から酔いにまかせて遊びに来てしまいました。
すこ〜し飲んでます。(苦笑)))

>初夜の、ベッドでヨンスに言う台詞「メイルメイル・・・」でしょうか
コレもイイよね。
初めてのサランへ。。。言われたい。
しかし自分の家で語らないで何をしてるの?(爆)))

15話の傷ついたヨンスにドア越しの台詞。
「僕の母にヨンスさんを見せてあげたかった。
〜〜〜。出来の悪い息子を好きになってくれてありがとうって。。。」
素直に愛情表現出来ない彼。。。ツボです。
ブラウン | 2005/11/25 9:19 PM
こんばんは〜

↑ブラウンさんちはどこなのですか?

会員制???
でなければいつかお邪魔させてくださいね。

ましゅまろさんごめんね。
han | 2005/11/25 9:48 PM
SAYURIさん、熱いコメントに目頭あつくなりました。
マシュマロも『美日々』どのシーンもセリフ丸暗記自信あったんですが・・・SAYURIさんには白旗です。
どーなつさんちでも読んできましたよ。やっぱりこのシーンと、初夜のセリフは人気ですね。ジウちゃんのマジウルウルな瞳が余計ヨンスな気分に感情移入。
マシュマロ | 2005/11/25 10:16 PM
どーなつさん、多忙の金曜日だね〜。
ガッツ!でレス書いてますか?

ちまたじゃやっぱり『ソヌ』なのかな・・。
マシュマロも『甘い人生』観たばっかりだから、頭ん中に『ソヌ』いるけど、ちょっとノックすると、すぐに『ミンチョル』飛び出してくるよ。
まさに『初恋』の相手の様・・・。
マシュマロ | 2005/11/25 10:24 PM
hanさん、こんばんは〜。
今日は、無理やりどーなつさんちとタイアップしちゃってま〜す。
せめて金曜は『ソヌ』に負けるな『ミンチョル』

『ブラウンさん』と『hanさん』はどーなつさんのお友達ではなかったでしたっけ???・・・マシュマロずれてます?
マシュマロ | 2005/11/25 10:32 PM
ブラウンさん、こんばんは〜。
どーなつさんちで、いつも書き込み読んでま〜す。

そーなんですよね、『素直に愛情表現できない彼』ツボですよね。

ミンチョルって、一見やり手なんだけど、愛に関しては、超〜不器用なところが、・・ストライクです。
マシュマロ | 2005/11/25 10:42 PM
マシュマロちゃん、こんばんは。
。。。心配してない。。。
この台詞の裏には、ヨンスへ何もやってあげることが出来ずに申し訳ない。
別れの瞬間にミンチョルは自分の気持ちを逆さに表現している。
ヨンスはその隠されて意味をすべて理解する。
だからこそ、あの時二人の目には涙が。。。
切なすぎます。(ToT)/~~~
ボケ | 2005/11/25 11:14 PM
マシュマロちゃん、初めましてどーなつちゃんとこから
ジャンプしてきました、美日々大suki・お料理大suki
食器集め大suki食べること大suki(笑)な主婦です
よろしくお願いねします。。。
お料理ブログも、楽しみです、献立にも参考にさせてもらって、助かります^^。
今日はご挨拶だけで、失礼します。



paseri | 2005/11/26 4:12 PM
ボケちゃん、こんばんは。
『美日々』ってさ・・・こんなに主人公の気持ちに感情移入できるなんて、不思議なドラマだよね・・。
これも・・・ビョンホンsが演じてるからぁああ・・なんだよねん。(●^o^●)
マシュマロ | 2005/11/26 5:02 PM
paseriちゃん、こんにちは〜

遊びにきてくれて、とーーってもうれしいです。!(^^)!

『コットン』の方にもきていただいててるなんて・・(涙)

どっちつかずな中途半端なブログなんですけど・・。

本来は、あっちの方がやりたくて始めたんですけどね・・・。

みなさん遊びにきていただいて、感謝してます・・・。

きっと細々だと思いますが、がんばりま〜す。

みすてないでおくれ〜〜(T_T)/~~~
マシュマロ | 2005/11/26 5:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masyumaro.jugem.jp/trackback/97
この記事に対するトラックバック